掃除で福。

2012年05月30日

あれ?

★人気ブログランキングに挑戦中です!
ここ←をクリック!ヨロシクね(^_-)-☆


ほぼ半年ぶりにログインしたら、ものすごーーく変わってますよ( ̄ー ̄;

さて、掃除は進んでいるか、と問われたら。

「進んでいる」( ̄‥ ̄)=3 と鼻息荒く答えることが出来ます!

が。

画像がない(|||_|||)ガビーン

BEFOREを撮らずに掃除して、(゜O゜;アッ!と気づくパターンです。

ま、私の「進んでいる」はほんの1時間くらいの掃除ですから、

2歩進んで1歩下がるってな感じですが。

断捨離も進んでいますよ♪

しかし、週3回のゴミ捨て日じゃ待てない場合も。

ゴミ業者に直接持って行く方法もあるようなんだけど・・・・・

とりあえず、近況報告でした(*^^*)

posted by すー at 17:24| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

結局寒いデス。

★人気ブログランキングに挑戦しています。
ここ←をクリックしてからお読みくださいね(^_-)-☆


前の記事から半年経ちました…ログインに苦労しました(-_-;)

あれから色々ありましたが、3歩進んで2歩下がるってな感じです。

成長した点は、不要だと思うモノを捨てられるようになりました!
私には大きい成長点。ホントにこんなの何するんだってなモノも捨てられなかったんです…


さて、6月にちょこちょこ掃除した画像デス。

▼BEFORE
IMG_3782.jpg

▽AFTER
IMG_3783.jpg
30分でとりあえず畳が見えました。
猫も歩けてる(笑)

でも、まだまだ捨てる必要があります。

ただ、捨てるのは簡単なのですが、ゴミ出しに燃えるゴミとか不燃ゴミとか
缶とか、大型ゴミとか、分けるのが面倒くさいデス。

我が町は東京都内よりは仕分けが甘いのですが、これはどっちだ?となると
もう!(怒)となってその日の掃除(捨てる)が終了となることも。

それはそれでいっか、とのんびりやってます。

しかし、玄関成功の後、納戸は無謀すぎでした。

方向転換しなきゃ、ですね。

posted by すー at 17:56| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

30分ずつ。

★人気ブログランキングに挑戦しています。
ここ←をクリックして頂ければ助かります!



寒くて何も出来なかった
(しなかった、が正解)のですが、ようやく暖かくなり、
掃除するにはもってこいの季節になりました!

暖かいを通り越して暑いんですが( ̄ー ̄;

4月から、30分ずつと、ちょっとではありますが、掃除しています。

▼BEFORE

IMG_1094.jpg

▽AFTER
IMG_3772.jpg

撮った位置がズレてますね(-人-)申し訳ない!

でも、だいぶモノが減ったのがわかると思います。

実はこれは30分を4セットくらい掛けました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

片付けても片付けても先が見えなかったのですが、ようやく先が見えてきました。

P1020130.jpg
うーん。うーん。

私が頑張っている間、網戸をどうやって開けようか悩むニャンコ。

悩んでも開きませんから。キッパリ!

posted by すー at 21:56| Comment(0) | 掃除した | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

